スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋

スピッツノート

スピッツin名古屋 〜サイン発見!の巻〜

スピッツの名古屋公演でよく使われる会場として、センチュリーホール、ZEPP NAGOYA、クラブクアトロ、ダイアモンドホールなどがありますが、そのダイアモンドホールのすぐそばの「くるみ」という居酒屋さん(鉄板焼き屋さん?)に、我らがスピッツのサイン色紙を発見!

スピッツサイン ここは芸能人やライブ帰りのアーティストがよく来るお店らしく、他にもブルーハーツやバンプなど、全部見尽くせないほど壁一面サイン色紙だらけでした。会社の飲み会でたまたま行っただけに、社員の子達が大興奮してそれぞれお目当てのサインを探して激写しまくり!私もスピッツのサインを撮ってきたんですが、ここに掲載してよいのか分からなかったのでロードアンドスカイに問い合わせたところ、総務部の方から直接お返事を頂きました。それによると、著作権や肖像権というよりはパブリシティ権の観点から、できれば控えて欲しいとの事。というわけで、せっかくページを作っておいて、残念ながらここではお見せできないのですが…。代わりに「このお店にサインがあるよ」という紹介はOKとの事でしたので、紹介します☆


お好み焼き以外にもおいしくてリーズナブルなメニューがいっぱいあり、大満足でした。
濃い味好きな人にはオススメかも…?
そして帰るとき、店名の入った塗り箸をおみやげにもらえるんです。これはちょっと嬉しい♪(※今もやってるかは不明ですスミマセン)
名古屋に来たら是非寄ってみてください。スピッツのサインはカウンター上にありますよ!
くるみ(食べログ)

スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋
(c)*Magnet* Megumi

inserted by FC2 system