スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋

スピッツ ライブレポート

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2000
2000/08/13(日) 国営ひたち海浜公園
レポ by ゆーこさん

<曲順>
「宇宙虫」(でメンバーでてきて)
1.空も飛べるはず
2.メモリーズ・カスタム
3.いろは
4.ハイファイ・ローファイ
5.Holiday
6.たまご
7.アパート
8.君だけを
9.ホタル
10.春夏ロケット
11.俺のすべて
12.放浪カモメはどこまでも

<レポ>
意外な選曲だなーと思ったのが、「俺のすべて」「アパート」「君だけを」あたりです。
なんとなくイベントなので、シングル中心で、あとは新しいアルバムからやるのかなーと思ってたから。
まー「俺のすべて」も「君だけを」もシングルといえばそうですが。
「君だけを」って「夢じゃない」のカップリングですよね、たしか?
「8823」とかやると思ってたんですけどねー。

MCはあいかわらずたどたどしく(笑)
海に帰りに寄ってこうとおもったけど、台風来てるからやめた。とか、
テツヤさんの髪型について、くせっけだからふつうにモヒカンできない、とか
イベントなれしてないけど、また呼んでください、ていってたような...。

気になったのが、マサムネの声がかれていた気がするんです。
音響自体ものすごく悪かったし、スピッツの時は特に、
だからそのせいかと思ってたんですが、
友だちも、枯れてたといってました。
それでも、あーいう広い場所で聴くとスピッツってあらためていいなーと
思ってしまいました。
「空も飛べるはず」ではじまったときは、ものすごくうれしかった。

お客さんの反応はけっこういろいろで、
スピッツだけのライブには3年くらい行ってないので最近
どういうかんじなのか分かりませんが、
手拍子してる人が意外に少なかった。
もちろんシングル曲ではでたりしたけど。

ただの感想になってしまいましたが(^^;


+++
ゆーこさん、レポありがとうございました!!!

スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋
(c)*Magnet* Megumi

inserted by FC2 system