スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋

スピッツ ライブレポート

SPITZ JAMBOREE TOUR 放浪2000
2000/09/27(水) Zepp Osaka(2日目)
レポ by マコトさん

9月27日 Zeep 大阪にて
この日は 大阪二日目
天気はよかったんですが 会場が港にあるので 海風が冷たく 少し肌寒い…。
会場に入場するにも 整理番号順なので 会場外でしばらく待機。
入場してみると すでに前の方は人がいっぱい…。
そこで 4ブロック目の三輪さん側で見る事に
最前列付近で人が押されていたみたいで
『すこし 下がってくださーい。』って前から聞こえてくる
前の方はぎゅうぎゅうだったので その整理をしていて
5分くらいスタートが遅れることに。

曲順は
オープニング・宇宙虫
・今
・放浪カモメはどこまでも
・いろは
・海とピンク
・愛のしるし
・holiday
MC1
・ハヤテ
・月に帰る
・インディゴ地平線
MC2
・夢追い虫
・ロビンソン
・甘い手
メンバー紹介
・ハニーハニー
・ハヤブサ
・メモリーズカスタム
・俺のすべて
・スパイダー
・ホタル
アンコール
・ジュテーム?
・春夏ロケット
・空も飛べるはず
一日目は春夏ロケットがハチミツ
    空も飛べるはずがスピカだったそうです。
MCでは オリンピックの話が出て野球でメダル取れなかった事や
シンクロナイズドスイミングの話とかありました。
あと 大阪といえば阪神だけど 阪神ファン以外の近鉄ファンはいる?とか

メンバー紹介では
テツヤさんの服装がベストジャケットだったので
『秋になったので ベストにしました〜。』って
マサムネさん
『あれ? 昨日の夜あったかそうなパーカー着てなかった?』って

クージーさん
『今日楽屋で『きらめきマン』ってのを見ました
 気にはなっていたのですが 今日初めてみました
 そしたら今日最終回で…。(苦笑)
 そこでエンディングの曲を聴いていたら
 甲本ヒロトって そしたら マサムネが『仕事選んでないね〜』って(笑)』
 こんなような話をしてました(笑)

演奏内容としては ジュテーム?での弾き語りで
胡弓のソロをテツヤさんがギターでエフェクトをかけて
似たような音を弾いていたのが印象的でした

公演終了後も余韻にひたることなく
名古屋に帰ってきました。


+++
マコトさん、レポありがとうございました!!!

スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋
(c)*Magnet* Megumi

inserted by FC2 system