スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋

スピッツ ライブレポート

SPITZ JAMBOREE TOUR 放浪2000
2000/10/22(日) Zepp Fukuoka(初日)
レポ by 魚さん

マサムネさんの地元で、しかも隣はダイエー本拠地福岡ドーム。日本シリーズ もダイエーが1勝あげた直後だったので、かなりマサムネさんのダイエー色強かったです。もちろん夏のイベントではホテルに忘れてしまった黒のダイエーのリストバンドもしてたし、最初の青い服の中に黒いの着てるなーと思ってたら、アンコールの時に脱いだらやっぱりダイエーホークスのユニフォームでした。ビジター用だったけど。背番号はまだ入れてないので「やっぱり8823?」と言って会場を沸かせてくれました。田村さんは「皆日本シリーズよりライブに注目しようぜ!」と言ってましたが。夏のイベントの時、ダイエーの試合の途中経過を教えてくれたので、今回もあるかと思ってましたがそれはあ りませんでした。今思えばその時ダイエーが負けてたんですね。マサムネさんは前日の試合もホテルで一人で見てたらしく、ニエベスのHRが巨人ファンのスタンドに入った時の感動を語ってくれました。 でも今日はほかにも大事な試合があるといってたのが全日(プロレス)の試合とJ2の大分トリニータと浦和レッズも試合。マサムネさんの地元チェックに感動しました。

曲順は名古屋や仙台と変わりませんが、アンコールはマサムネさんの弾き語りのジュテームの次はたまご、それから空が飛べるはずでした。私はたまごの次はチェリーと思ってたのでうれしかったです。ラストの曲なのに、ホタルの出だしの「なまぬるい〜」が出てこなかったマサムネさん。やっぱり最後の最後に・・・という感じでした。

ZEPP FUKUOKAはZEPPの中で唯一来てなかったそうです。マサムネさんは佐賀にも出来る日を楽しみにしてて、クージーはベックも使った楽屋がうれしかったそうです。

背が低いのでかなり見えにくく服は殆ど見えませんでした。来年の市民会館ではゆっくり見たいと思います。

ライブの後隣の福岡ドームで巨大スクリーンでダイエーを応援しつつ、「どこかにマサムネさん見に来てないかなー」と期待してました。今日はぼろ負けしてるのでガッカリでしょうね。

来年もすぐライブがあるのでとても楽しみです。
はじめてライブレポートとか書いたのでおかしいところがあったらすみません。


+++
魚さん、レポありがとうございました!!!

スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋
(c)*Magnet* Megumi

inserted by FC2 system