スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋

スピッツ ライブレポート

SPITZ JAMBOREE TOUR 隼2001
2001/03/02(金) 神戸国際会館こくさいホール
レポ by なこさん

行って参りました、神戸。覚えてるだけですが曲順とMCをレポさせてもらいます。
曲順は・・・
M1 8823
M2 放浪カモメはどこまでも
M3 ラズベリー
M4 アカネ
M5 チェリー
M6 Hоliday
M7 ウサギのバイク
M8 スカーレット
M9 楓
M10 ルナルナ
M11 ジュテーム?
M12 さわって かわって
M13 甘い手
M14 ハートが帰らない
M15 俺の赤い星
M16 ヒバリのこころ
M17 メモリーズ・カスタム
M18 俺のすべて
M19 さらばユニバース
M20 今
E1 ハイファイ・ローファイ
E2 バニーガール
E3 ホタル

テッちゃんと正宗くん、ふたりのコーナーで。
正宗 『・・・・・ふたりで・・・、お送りしてます。』
テツヤ 『今“ふたりで”とか言うからなんか結婚式みたいだった。なんか、ポッとしちゃったもん、俺。』
正宗 『昨日ホテルのテレビでゴンチチ見たんだけどうまいね〜。上手いって言うか、俺ら“ニセチチ”とか言ってたんだけど言えなくなった。』
テツヤ 『“ダメチチ”?“ダメチチ”ってどんなチチだ?・・・俺、違う“チチ”考えた、今。』
正宗 『俺、中学ん時保健委員長だったんだけどさ、全校朝会とかで、全校生徒の前で“カゼが流行ってるので、手洗いうがいをしましょう”とか言わなきゃいけなかったの。それでスゲー緊張してさ、無意識のうちにポケット手、突っ込んだり出したり、突っ込んだり出したりしてたらしくて。自分では全然気付いてなくて、後で先生から“お前、ポケットに手、突っ込んだり出したりすんの、やめろ!”とか言われて。』

メンバー紹介コーナーで
田村
『昨日ホテルで10年くらい前のドラマ見たんだけど、女の人のまゆ毛、ビッシーって感じで・・・。で思ったんだけど俺らも10年後に聞き返して恥ずかしくない音楽やって行きたいなーって。』
クージー
『前に神戸来たとき、漫画喫茶行ったよね。そんとき、漫画喫茶の仕組み分かんなくて、“どうやって入るの?”とか言わなかった?何時間も漫画読み続けたよね。』
崎ちゃん
『昨日ホテルで朝方目が覚めて、テレビ付けたら、メジャーリーグの試合やってて(イチロウのチーム)。“やっべー、こりゃ、見ちゃうな”って思ったんだけどイチロウ打っちゃって。結局、二打関目までみて寝た。新庄はだめだったみたいだね。』
テツヤ
『さっきさー、田村が10年前の・・・って話したけど、俺ビジュアル的にヤバくね〜?インディーズのポスターなんかさ、オレンジのバンダナしてたんだけど、モノクロだから肌の色と同化して、長髪のお茶の水博士みたいなの。ま、写真は正宗の顔で選んでるからね。』
正宗(紹介コーナーじゃないかも)
 『俺さっき、みんなが入る前に上まで上ってみたんだけど、スゲー高いね。三階とか・・・。前の方の人、きをつけて・・・。』

新曲の紹介をしたとき
正宗 『新曲の“さわってかわって”です』
客 『え〜!!』
正宗 『“え〜!!”って言うなよ!』

あんまり覚えてないし、しかも分かりにくいレポですみません。初めてなので・・・。難しいんですね、レポ。


+++
なこさん、レポありがとうございました!!!

スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋
(c)*Magnet* Megumi

inserted by FC2 system