スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋

スピッツ ライブレポート

SPITZ JAMBOREE TOUR 隼2001
2001/03/23(金) 札幌市民会館
レポ by ゆっきさん

3月23日に行われた、隼2001のライブ。
札幌市民会館で歌った曲順は・・・
1,8823
2,放浪カモメはどこまでも
3,ラズベリー
4,アカネ
5,チェリー
6,愛のしるし
7,ウサギのバイク
8,スカーレット
9,流れ星
10,ルナルナ
11,ジュテーム?
12,さわってかわって(新曲)
13,甘い手
14,ハートが帰らない
15,俺の赤い星
16,ヒバリのこころ
17,メモリーズ・カスタム
18,俺のすべて
19,さらばユニヴァース
20,今
《アンコール》
21,ホタル
22,ハイファイ・ローファイ
23,バニーガール
以上デス。

あんまり覚えてないんですけど、草野さんと三輪さんの『花粉症』についての話が印象に残ってるので、覚えてる範囲で・・・・
(ルナルナを歌い終えた後)
(草)「東京にいる時は、鼻水とかすんごかったけど、札幌に来たら少し良くなったかな? ガキの頃、鼻かむと脳みそ減る〜って友達に言われて、必死に我慢してたなぁ。」
(三)「花粉症とは関係ないんだけど、昨日札幌に来て、ホテルの鏡を見たら、長い鼻毛が出てた」
みたいなトークでした☆

崎ちゃんと田村さんは、メンバー紹介の時に少し。。
(崎)「そういえば最近、ボードやってないなぁ・・・。ホントはやりたいんだけど、ケガしたら困るしねぇ。」
みたいな話でした。
ちなみに草野さんが、『ボード』のことを『暴動』って聞き間違えたらしく、「スキー場で暴動すんのか?」って言ってました(笑)
田村さんは
(田)「マサムネとテツヤで、ルナルナとジュテーム?を歌ってる時、俺らはハーブティーを飲みながら、『今日の二人は大丈夫だ』とか『今日はイマイチだなぁ』みたいなことを語ってました。あっ、ちなみに今日はOK」
って言ってました。
ハイファイ・ローファイの時、草野さんが最初、歌えませんでした。
「ちょっとちょっと・・・OKOK」って少しばかり焦ってたカナ??
「必死にごまかしてます」って言ってました(笑)

最後の最後で、崎ちゃんがスティックをくるくると回しながら投げるとき、 落としました(笑)
落としたら会場中、「キャーーーーッ!!!」。また拾って投げてました(笑)

★☆滅茶苦茶、楽しかったです☆★


+++
ゆっきさん、レポありがとうございました!!!

スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋
(c)*Magnet* Megumi

inserted by FC2 system