スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋

スピッツ ライブレポート

SPITZ JAMBOREE TOUR 隼2001
2001/05/10(木) 神奈川県民ホール
レポ by きゆさん

生スピッツは、夏のイベント以来2回目。
つまり『ライブ』は、初でしたっ!

電車を乗り間違えたり、会場に着くまで、プチ迷子になったり、開場して、グッズを買い、店員さんからグッズをもらわないで行こうとして止められたり。
テンパリ状態の私。(苦笑)

まそれはさておき、本当に本当に楽しくて素晴らしくて、
何て表現したらイイか、言葉ではまだ発明されてないような快感でしたっ! 何でこんな空間を作る事が出来るんだろう?
魔法が使える事よりもずっとスゴイ。
スピッツワールドは、本当に色んなキセキと歴史が、
配合されてる世界だなと思いました。

神奈川スピッツハイライトシーン
その@
マサムネさん本日初喋り。
「こんばんはあー。スピッツですっ!(客・キャア―!)
・・え〜と、元気??あの、また、こんな、喋りですけど、楽しくやってきましょうっ!」
つたなくて、一生懸命で相変わらずなマサムネさん♪
キュン。

そのA
「流れ星」を唄ってくれたっ!もう本当に本当に大好きな歌なんです。空気になってライブの空間に漂っているような気分になりました。魔法をかけられたような・・・
幸せだったなあ・・・

そのB
 アコギのコーナーで、
「いつまでもお〜♪」と小柳ゆきちゃんの「be alive」
と、「ドナドナドオナア〜ドオナア〜♪」って、
って急に唄い出したマサムネさん。かなり笑った。

そのC
 「ヒバリのこころ」を歌ってくれたこと!
「声が出るまでやり続けるのでこれからもスピッツを
末永くよろしくお願いします。」って、涙出そうになりました。
私もずっと付いてくよお〜!!

そのD
 メンバー紹介のところで、クージーが前に出てきたこと!
すごいカッコ良かった☆スタイル抜群っ!
マサムネさんより背、高かっ・・・言わないどこう。(笑)
後、田村さんとマサムネさんが、何か昔のアイドルの話をしだしちゃって、2人で盛りあがっちゃってみんな入っていけなくなっちゃった。(笑)私はでも楽しそうで見ててホノボノッちゃったけど♪

そのE
アンコールで、出てきた時、マサムネさんが、
ボディービルのポーズ(両腕をモリってするやつ。)を!
なんか盛りあがる。(笑)
「ロビンソン」を唄った時はあの頃のままの声にスゴイ震えちゃいました。本当、ステキな声だな。今更だけど。
生・「遥か」カラダがゾクゾクしてひんやりしました。
毛穴全身で感動。
歌い終わると、「スピッツはキーが高いね。」って、
マサムネさん。(笑)

そして、この5月10日の翌日は、Mステに生出演だったんです。
「うわー・・・忘れてたぁ・・・。」とテンションが下がる4人。(笑)すかさずお客さん の頑張れコール炸裂。
マサムネさん「ありがとうっ!何かお母さんに言われてるてるみたいだなあ。」  
かわいい。
そこで!テツヤが、
「Mステで、みんなの為に俺はピースをしてる。」
っと、なんとここにいる私達とテツヤしかわからない、
約束事をしてくれました☆☆
マサムネさんは、
「じゃ、俺はみんなの為に、歌詞を1箇所2箇所間違えるか。」って言ってました。(^ ^;

そして・・翌日のMステ、
画面にピースをしてるテツヤがっっ!!!
本当嬉しかった。TVとかに出てるの見ると、昨日のライブ
なのに遠い日に思えたりして切なくなるけど、
この時は何か、スゴイ接近できた気がした♪♪

ちなみにマサムネさんはキッチリ正しく唄ってました(笑)
とゆーわけで、何だか2日間スピッツライブの空間に居れたような気分を味わえた、幸せな日でした☆

スピッツ超巨大謝謝☆☆♪♪
秋も、絶対会いにいくよ。


+++
きゆさん、レポありがとうございました!!!

スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋
(c)*Magnet* Megumi

inserted by FC2 system