スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋

スピッツ ライブレポート

SPITZ HAYABUSA JAMBOREE TOUR 純情2001
2001/09/26(水) 桑名市民会館
レポ by いろはさん

これまでずっと父親とライブに行っていた私が、
高校生になって初めてできたスピッツ友達と一緒に行った
このライブ。純情2001in桑名市民会館。。

私の高校は愛知県にあって(実はクージーの母校)
学校帰りに名古屋駅から近鉄に乗って桑名まで行くという、
結構ハードなスケジュールでした。

スピッツのライブに行くこと自体は初めてではなくて、
フェイクファー・GO!スカ・放浪2000・Treasure Map 052など、
結構行っています。が、私の友達の方は初めてで、
電車の中で「緊張する」と何度も言っていました。

席は「せ」列。つまり14列目でした。
はじっこでしたがよく見えて感激!!
ちなみにリーダー側。

曲の中には結構昔の曲もあり、友達が「何て曲?」と訪ねる事も
ありましたが、「知らないけど、すんなり入り込めた」と言って楽しんでいました。
しかも帰り際にCDを買ってた!えらいぞ!(笑)

MCこそよく覚えてないですが、正宗さんが「はまぐりが好きだ」と
言っていました。「俺、貝好きなんスよね〜」ってな感じで(笑)
あとクージーは、メンバーをクラスメイトにたとえていました。
てっちゃんは先生によくいじられる男の子で、崎ちゃんは先輩と付き合ってるカッコイイヤツで・・・
あとの二人は覚えてません(笑)崎ちゃんは確か名古屋の時も同じ事を言ってたのですが、
崎ちゃんが曲中にハモる時に出てくるマイクについて話していました。
「タイミングが合わないときがあって、タイミングを間違えたらデコピン一回なんですよ」
って言ってたな〜。スタッフも大変ですね。
てっちゃんは「てつやお兄さんの大好物はひまわりの種だよ」と言っていたような(笑)
リーダーのはなぜかおぼえてない(*_*)

あ、それから客席からの「かわいい!」との声に、てれまくっていた正宗さん。
かわいかった!「セクシー」との声もあって、「セクシーか??」と、
メンバー一同笑っていました。

とりあえずいつものようにゆったりまったりしたMCで、
スピッツらしくてとてもよかったです。

アンコールで「ヒバリのこころ」を歌ってくれたときは、本当に感激しました!!
これからも強く生きてゆこうって改めて思わせてくれました!
スピッツのみなさん、本当にありがとうございました!(^O^)

一応セットリストです。。
さらばユニヴァース

放浪カモメはどこまでも
スパイダー
船乗り
冷たい頬
♪♪♪♪MC@♪♪♪♪
ホタル
胸に咲いた黄色い花
日なたの窓に憧れて
♪♪♪♪MCA♪♪♪♪
君が思い出になる前に
ベビーフェイス
ロビンソン
さわって・変わって
♪♪♪♪MCB(メンバー紹介)♪♪♪♪
いろは
涙がキラリ☆
俺のすべて
♪♪♪♪MCC♪♪♪♪
8823
メモリーズ・カスタム
夢追い虫
★☆★☆★☆アンコール★☆★☆★☆
ヒバリのこころ
恋のうた
♪♪♪♪MCD♪♪♪♪
遥か
全23曲。。


+++
いろはさん、レポありがとうございました!!!

スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋
(c)*Magnet* Megumi

inserted by FC2 system