スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋

スピッツ ライブレポート

SPITZ HAYABUSA JAMBOREE TOUR 純情2001
2001/10/31(水) 静内文化センター
レポ by 銀次さん

行ってきました静内公演!!
会場に着くとまだ、10人くらいしか来てなかったな。
まぁ、場所が場所だけにね、移動時間でも車で8時間くらいはかかったかな?
いやいや遠かった遠かった(爆)

1時間前に到着して、速攻列の(最)前列に並ぶ(笑)
それで、会場の扉が開かれた瞬間DASHでグッズ売場へ
速攻買っちゃった♪トイレで純情Tシャツに着替えて
いざライブ本番。8ヶ月ぶりとなる再会にとても嬉しく
ノンアルコールでいきなりテンションマックス!(笑)

ここで簡単な曲順を・・・
オープニング→さらばユニバース
2→今
3→放浪カモメはどこまでも(しびれたね)
4→スパイダー
5→愛のしるし(ギターソロかっこいい!)
6→船乗り
7→胸に咲いた黄色い花
8→日なたの窓に憧れて(ライブヴァージョン)+#1or2(これはかなりすごかった!)
9→君が思い出になる前に(吸い込まれました)
10→ベビーフェイス(HEY!)
11→ロビンソン(生で聞けて嬉しかった^^)
12→さわってかわって(さわって〜♪)
13→俺の赤い☆←(笑)
14→いろは
15→涙がキラリ☆
16→俺のすべて(マジで燃えた!タメが良かったね)
17→8823(たっちゃんドラム早っ!笑)
18→メモリーズ・カスタム(+最後はシングルバージョン)
19→夢追い虫(命短き〜君と踊る。高かった^^)
アンコール
1st→空も飛べるはず
2nd→ランナウェイ(北海道公演だけなのかな?)
ラスト→遥か(最後にピッタリ♪待ってました!)

(曲順に間違いはないと思います(爆))
※MCに関してはどの曲のあとか覚えてません
しかーし。雑ぱくだけどこんな事話してたよ♪

田村→「俺は競馬が好きだから、来てみたかった」
    みたいなこと。
クージー→(覚えてない。涙)
たっちゃん→たっちゃん用バックコーラスマイクについて
てっちゃん→CDショップに行ったのに
      誰も気付いてくれなかった。。。
マサムネ→ちょびっと下ネタ(笑)

MCのときに私は
「たっちゃ〜〜〜ん、前に出てぇ〜〜〜!!!!!」って
叫んだところ、マサムネが「じゃあ崎ちゃん前で。」
って言ってくれて、したらホントに前にでてきてくれて
マサムネのマイクでMCやってくれました
ある意味、静内最大の思い出かも?

いや、やっぱりメンバーが近くに感じれるから
ライブいいわぁ〜。

と言うことで、簡単な静内公演のライブレポだよ♪


+++
銀次さん、レポありがとうございました!!!

スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋
(c)*Magnet* Megumi

inserted by FC2 system