スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋

スピッツ ライブレポート

HIGHER GROUND 2003
2003/08/30 海の中道海浜公園野外劇場(初日)

この日の出演アーティストは、出演順にレミオロメン(オープニングアクト)、THEイナズマ戦隊(オープニングアクト)、ウルフルズ、中村一義(100s)、くるり、BUMP OF CHICKEN、スピッツ、ハイロウズ、の計8組。
この頃ネットから離れ気味で情報収集できてなかったので、イベントの存在はベルゲン会員宛てに送られてきた夏イベのお知らせパンフで知りました。たぶん。でもそれを見た時の驚きは今でも覚えています。何この豪華すぎるメンツ!!!福岡は遠いけどこの際そんなこと言ってられない!…というわけで、早速JTBのチケット付き宿泊ツアーに申し込み、ハイロウズファンの妹を誘って、初めての飛行機にドキドキしながら行って参りました!

そして…。
ゴメンナサイ!まず先に謝らせてください。m(_ _)m
当日は雨に見舞われながらもとても印象深いライブとなったのですが、ライブレポを書こう書こうと思いながら書けないでいるうちに月日が流れ、タイミングを失ってしまいました。今から書いても、当時の熱い感情を文章にするのは至難の業で…。当然忘れてしまった事柄も多いし…。でも、行って良かった!すごく感動したんだ!という思いをどうしても伝えたかったので、ここは人様のお力を借りることにしました。
それは、旧サイト時代から相互リンクしていただいてる、なみこさんのサイト「ロビンソンの庭」です。このサイトさんのライブレポページにHIGHER GROUND 2003のレポがあるのですが、まるで私が書いたんじゃないかと錯覚してしまうくらい(厚かましくてスミマセン☆)ものすごく共感できるんです!
↓↓↓
スピッツ関連リンク >> ロビンソンの庭 >> Spitz Menu ライブのこころ >> HIGHER GROUND
たくさんの方に読んで頂きたいので、ここに紹介させていただきました。
ぜひチェックしてみて下さいね(^^)

<追記>
再びゴメンナサイ!(>_<)
上記ファンサイト様が残念ながら閉鎖してしまったため、セットリストのみ置いておきます。

01. けもの道
02. 涙がキラリ☆
03. ローテク・ロマンティカ
04. ロビンソン
05. ハネモノ
06. トンガリ'95
07. 8823
08. 夜を駆ける

雷雨でスピッツ以降中止となるかもしれないというアナウンスの後、祈る思いでメンバーの登場を待ち続け、やっと聴くことができた"福岡の日の出"。稲妻光る中で聴いた「夜を駆ける」。
一生忘れません。

スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋
(c)*Magnet* Megumi

inserted by FC2 system