スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋

スピッツ メディアレポート

「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」
2001/05/14 フジテレビ系列

まずは最初の全員集合トーク。
今回も左から松ちゃん、テツヤ、崎ちゃん、マサムネ、田村君、浜ちゃんの順番で立ってます。

浜:お隣はスピッツ〜!(会場:拍手)
全員:ウ〜〜〜ッス。
浜:スピッツはなんやかんや言うてねぇ、3回目ですよ。
松:あ、そっか。
浜:そうなんです。
松:へぇ〜〜〜。
マ:俺らの中では出てる…つもりで。
浜:マジで?これだけでも?
松:まーでもしばらく会いませんでしたけど、あいかわらず爽やかな感じでねぇ。
(マサムネのアップショットになる)
浜:(笑)。
松:なんか朝刊少年みたいなね。(会場:笑)
マ:あ〜…。
松:さわやかなね。
浜:はいはい。今日はよろしくお願いしまーす。(会場:拍手)

そしてスピッツの番になり…。

浜:はいスピッツ〜!(会場:拍手)
全員:う〜っす。よろしくお願いしまーす。
浜:そうやねんスピッツそうやねん。こっからここまで(田村君・マサムネ・崎ちゃん)なんか普通の感じやけどここ(テツヤ)だけ違うってのはああそうやなー。(会場:笑)
テ:でも、だんだんちょっと(普通に)寄ってきたけどね。
(カメラさんがテツヤの全身を下から上へ映す)
浜:うそぉ〜?(会場:笑)寄ってないがな。
(ここで画面の右下に、前回出演した時のテツヤの写真が。笑)
テ:寄ってますよ〜!?
浜:寄ってないって〜。
テ:だんだんホラホラ、普通になってきてるもん。
(前回よりは地味になったモヒカンを手でなぞる)
浜:何を…。
テ:髭も生やして。(髭をなでながら数秒間カメラ目線)………ハイすいません。(会場:笑)
浜:でももう慣れたでしょ?もっと出ましょうよ。テレビとか。
田:いやぁ〜、まだ慣れないっすね。
浜:なんで?喋ってみぃ。
テ:だんだん下がってるからなー。(会場:笑)
(ここで引きのショット。メンバー全員が当初の立ち位置より後ずさりしてる様子。笑)
マ:(笑)下がってる…。
松:あがるとか?
マ:あがり症ですね。
松:今もあがってる?
マ:ちょっとこう…手が冷たくなってる感じ。
浜:マジか…!(会場:笑)
松:冷たくなってるっていよいよやがな!(会場:笑)
マ:ヤバイっす。
松:ヤバイよ〜!
浜:あっはっは!
松:(マサムネを見て)篠田三郎ばりやもんね。
マ:えっ!?
(ここで画面の左下に、ウルトラマンタロウ役の篠田三郎という俳優さんの顔写真が。眉がキリッと太くて濃い顔立ち!)
浜:古い…!(笑)
松:今日はなんか高知のおみやげを持って…。
浜:マジっすか!
マ:マジっす。きのうまで高知のほうに居たんで。
松:居たんですか。
(そのおみやげを乗せた台が運ばれてくる)
マ:ゴックン馬路村っていう…。
浜:(笑)知らんがな。(会場:笑)そんなもん知らんて〜。
マ:いやこれ、意外にウマイんすよ。
松:ゴックン…
マ:馬路村。
松:馬路村。
マ:高知で、前の日に(お酒を)すごい飲んだ後とかにこれを飲むと、ちょっと爽やかな気分に…。
松:へぇ〜〜〜!!(←大げさに) これを飲むだけで…。
浜:(笑)大層や。へぇ〜!って。
松:あははははははは。いや(スピッツが)テンション低いからぁ、逆にこっちが上げていかんとね?(会場:笑)
マ:(笑)あ〜、すいません。
松:へ〜。そこ行ってきたんですか。
マ:そこは行ってないんですけどね。
浜:えっ、行ってないんかい。
マ:いや…
松:…行ってないんかい!!(会場:笑)
浜:いや遅い、遅い。(会場:笑) (声が)高いし遅いし。
松:でもダウンタウンふたりですからこれじゃダメじゃないですか。
浜:いやそれはもう分け分けしたらいいじゃないですか。
松:え、この6本ずつとか…。
(並べられたビンの手前6本を抱える松ちゃん)
浜:自分それあげるから俺こうでしょ?これもらうわ。
(残りのビン6本とさらにその手前のケース入りのも抱える浜ちゃん)
松:なんでやねんそれ全然ちゃう…なんでやねんそれ全然ちゃうから!(会場:笑)
浜:そこまで来たらおもしろいな…。じゃ、曲を!
松:はい。「遥か」なんてことをね。
マ:なんてことを。(会場:笑)
松:言うとりますけどね。「遥か」…これは何曲目になるんでしょう。
マ:1曲目!
(マサムネ以外全員:笑)
マ:えっ!?
浜:(マサムネをどつきながら)お前天然やん!10年やってる言うたやん!
マ:あっ、ああ!ああ!
松:10年間何してたんや!(会場:笑)デビューまで長いね君ら!(会場:笑)

♪ 遥か


ハイ。というわけで天然ボケっぷりを全国に晒してしまったマサムネでした(笑)。和むわ〜。

スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋
(c)*Magnet* Megumi

inserted by FC2 system