スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋

スピッツ ライブレポート

ロックロックこんにちは!Version4.00 HYPER
2000/08/11(金) Zepp Osaka(2日目)
レポ by マコトさん

5時スタートでまずはスパGOから。
1〜2曲知ってる曲があったのでホッとしました。
見ていた位置は田村さん側(向かって左)でした。
前から7〜8番目くらいの位置。
一緒に行った人達もチェリーハイツの方々なので
良い所がとれました。
チェンバロ,スナッパーズとほとんど前で見てたのですが
退屈になって最後方に後退。それと疲れたので。
ゼペット・ストアー であと1つバンドを後ろで見てから
スーパーバタードック(ウーロン茶の歌?が流行ってます。
トレジャーでも出演ですね。)で
また 前に行くも,このとき チェリハの人最前線のほうに…。
仕方なく1人で観る事になりました。
トリのスピッツ!!
盛りあがり方はほかのバンドと比べ物にならないほどでした。

この日の曲順は・・・
はじめに『宇宙虫』で入場!!
1.『メモリーズ・カスタム』
2.『いろは』
3.『ハイファイ・ローファイ』
4.『たまご』
5.『ウィリー』
6.『君だけを』
7.『ホタル』
8.『春夏ロケット』
9.『俺のすべて』
10.『放浪カモメはどこまでも』
アンコールは
『青い車』
『空も飛べるはず』

田村さん!!はじけ過ぎ!!
アンコール前にベースを1本故障させてしまい
変わりのベースにコードが入っていなくて
『空も飛べるはず』できず・・・。
中止して そのままお詫びMCをしてる最中に
いきなり田村さん 「青い車やろう!!」
マサムネさん 「え?いきなり? 久しぶりだからできるかな〜?」
的なことを言うも 演奏。
好きな曲だったので めちゃくちゃ嬉しかったです。
その前の日は『アパート』を演奏したらしいです。

実はスピッツは初めてだったのです。
でも,とってもたのしかったです。
スタンディングで飛び跳ねてました。
Tシャツびしょびしょ状態。

終わったのは9時半過ぎくらい
1日目は10時廻っていたみたいです。


+++
マコトさん、レポありがとうございました!!!

スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋
(c)*Magnet* Megumi

inserted by FC2 system