スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋

スピッツ メディアレポート

「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」
2000/06/19(月) フジテレビ系列
レポ by 芽ぐみ

まずは全員集合の時の挨拶トークから。
左から松ちゃん、テツヤ、崎ちゃん、マサムネ、田村君、浜ちゃんの順番で立ってます。

浜:さぁお隣は約2年半振り、スピッツ〜〜!!(会場:拍手)ここはホンマに久し振りやなぁ。
マ:久し振りでございます。(メンバーそれぞれ会釈)
浜:何してたんやっちゅーのはまぁ(笑)あとで話しましょ。
(テツヤ、さりげなく松ちゃんの後ろへ)
田:あ、一応彼もスピッツなんで。
浜:おいおいおいお前っ。
(テツヤ、浜ちゃんに引き戻される)(会場:笑)
松:ちょっ…おう。スピッツ、3人やったかいなーって思た。(会場:笑)
マ:(笑)。
松:ええ。よろしくお願いします。
浜:(金髪モヒカンのテツヤに向かって)なんちゅー頭をしてるんやっ。(バシッ)(会場:笑)
テ:ダウンタウン最高ーーーッ!!(会場:笑&拍手)
浜:(笑)あとで、じゃ、ちょっとじゃあお話を。今日はよろしくお願いしまーす。
松:しまーす。(会場:拍手)

続いて「立ちトーク」のシーン。さっきと同じ順番で並んでいます。

浜:はいスピッツぅ〜〜〜!!!(会場:拍手)
松:まぁ、先程も言いましたが。ほんとに久し振りですよ。
浜:ウチも久し振りですけど、全然…出てないでしょ?
マ:そう…ですね。
浜:テレビ自体に。
マ:…うん。
浜:ウチで2年半やもん。
松:2年半ですよ。本物のスピッツならもう死んでますよ?(会場:笑)
浜:(笑)。…まだおるからね。な、なんで出ないんでしょう?
マ:…こ、怖い…。(会場:笑)
浜:え?
マ:テレビ………怖いっス(笑)。(会場:笑)
松:怖い…。
浜:え、なんで?なんで怖いの?
マ:や、もともとすごいあがり性…でぇ。…そうなんスよ(笑)。
浜:や、でもせっかくまぁ、出したらそこそこ曲売れてやで?道歩いてたら知らーん顔されるで?そんなんやったら。
マ:んー、やっ。それで…いい(笑)。いいんです(笑)。(会場:笑)
松:あんま…あんまり目立ちたくないんでしょう?
浜:そんなん、そんならこのアタマなんやねん!
(テツヤのモヒカンがアップで写る)(会場:爆笑)
松:これはちょっとつじつまが合わんなぁ。
浜:あっはっはっは。
松:彼だけ浮いてるよねぇ?
マ:でも抜けるとねぇ、こうちょっと締まりが無くなるんですよ。(会場:笑)
松:なんか…彼あれじゃないですか。蛾食べそうじゃないですか。(会場:笑)
テ:(ニヤリ)
浜:(笑)。笑うなよ〜〜。ホンマにそうっぽいやん。
(テツヤの不気味な笑みがアップで写る)(会場:笑)
田:っははははは!
松:(笑)。…ねぇ。今回は意外とテレビ、ちょこちょこ…出てんの?
マ:やっ、そんなに出てないんですけどぉ…。まぁダウンタウンに会えるっつうことで…。
浜:(笑)なんでやねん。(会場:おおー!)
松:ねぇ。もう今の言葉で67が68位ぐらいになりましたね。
(マサムネのシャツの「67」という刺繍がアップで写る)(会場&マ:笑)
浜:あぁーっ。(会場:笑)もう…もうちょっと上げたりーな(笑)。(会場:笑)
松:ええ…そういうわけでねぇ。
浜:いやホンマに久し振りやからね?
松:いやホントに久し振りですよ。
浜:出たくない?あなたも出たくない?
田:出たくないっスね。(キッパリ)
浜:(笑)。出たくない…。(会場:笑)
田:ってか、喋りがうまかったらいいんスけど。こんな感じ…。
(間近で見つめあう田村君と浜ちゃん)
浜:でも、そない別にミュージシャンでベラベラ喋らんでもええやん。
松:みんな…この番組出たらなんか笑いとらなアカンみたいに…。
浜:そうそうそう!みんな勘違いしてんねんて。
松:そうそうそうそうそう。
浜:普通に喋ったらいいじゃないですか。
田:うん。でもネプチューンはあんなに盛り上がってた…。(会場:笑)
浜:や、あいつら芸人やから。あいつら盛り上がらへんかったら失格やがな!(会場:笑)
松:あっはっはっはっはっは!!(会場:笑)なっ、何と競い合ってんのよー!!(会場:爆笑)
浜:いや普通でいいんですよ全然。ほんとにほんとに。もう出て下さいよ、ちょこちょこ。ね?
田:………。
マ:…はいっ!(笑)
田:はい!(客&浜:笑)
松:(テツヤに向かって)今日ですね、でも一言もコメントを発してないんですが。
テ:無いっ!!!(客&浜:爆笑)

♪ 放浪カモメはどこまでも


てな感じでした(笑)。この頃のテツヤの口癖が「ナイツ!」で(←由来は忘れました…)この日も唐突に「ないつ!」って言ったんだけど、「コメントを発して無い」という会話の流れで「無いっ」というテロップにされてました。意味不明だけど勢いで面白かった☆

スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋
(c)*Magnet* Megumi

inserted by FC2 system