スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋

スピッツ 創作テキスト

ニノウデの世界
- The bird has flown -

君はまるで鳥のようにやわらかくて
鳥のように速く
僕を、空に連れていってくれたね
空を飛ぶのは楽しくて、気持ちよくて
最高だった

でも、何度も落っこちそうになった僕は
恐怖に身を凍らせて
必死に君にしがみつくだけだった
だからいっそう深く
君の心のカギ穴に僕のカギを差し込んで
二度と離れないようにし続けた
これなら
落ちる時も二人一緒だよ、と

それなのに

ほんの気まぐれで
君はそのカギをはずしてしまった
そしてそのまま飛んでいってしまったんだ

落っこちた僕は
再び空のベッドにはい上がると
君が汚していったシーツの上で
おもむろにタバコをふかす

すべては
けむりになって消えてしまう夢

君は
まるで鳥のように冷たかった

スピッツファンサイト 鳥になっちゃう部屋
(c)*Magnet* Megumi

inserted by FC2 system